吉瀬美智子が思わずもらす心の叫び「誰かほめてくれんとかいな~」 | RBB TODAY

吉瀬美智子が思わずもらす心の叫び「誰かほめてくれんとかいな~」

エンタメ その他
吉瀬美智子が出演する「CANADEL」新CM
吉瀬美智子が出演する「CANADEL」新CM 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 女優・吉瀬美智子が、「CANADEL」のブランドキャラクターに起用。新CM「立ち上がれ、私」篇、「負ける気がしない」篇が15日から順次オンエアされる。



 今回のCMは、日常生活において、仕事、家事、育児など、多忙を極める女性たちの本音を、実生活でも女優、主婦、母親と一人何役もこなす吉瀬が再現したもの。仕事モード、ママの顔、洗顔後のすっぴん風カットなど、様々な吉瀬の顔が見られる点もポイント。CM中では、クッションに顔を埋めながら「誰かほめてくれんとかいな~」と、思わず福岡弁も飛びだす。また、スキンケアを終えた吉瀬は、イキイキとした表情を取り戻した自身を見て、「惚れてまうやろ!」とにっこりと満足げ。バックでは米米CLUBの大ヒット曲「君がいるだけで」が流れており、見る人を前向きな気持にしてくれる。

 撮影を終えた吉瀬は、今回のCMについて「リアルに近いというか、自分自身も仕事、家事、育児とかで忙しい毎日を送っているのですが、そんな女性のリアルな日常を表現できたんじゃないかな、と思っています」とコメント。「今日のセリフにもありましたが、“誰かほめて~”のように、子どもに“ママ、頑張ったね”って言って!とお願いしたりします。子どもたちにそう言ってもらって助けてもらっています」とも話している。また、吉瀬からこぼれる「誰かほめてくれんとかいな~」という言葉は、吉瀬の出身地、福岡県のの言葉。福岡を離れて久しい吉瀬は、「(地元の)友達に連絡してリサーチしました!」と、役作りも一生懸命行ったそうだ。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース