久本雅美、人生最高の店は大阪・上町にあった!「ここは何食べても美味しい」 | RBB TODAY

久本雅美、人生最高の店は大阪・上町にあった!「ここは何食べても美味しい」

ライフ グルメ・食品
久本雅美【錦怜那】
久本雅美【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 久本雅美が、16日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。人生最高の店を明かした。

 それが、大阪・上町にある和食店「ながほり」。久本は「居酒屋で初めてミシュランとった店です」と驚きの情報を告げた。実際に同店は2010年~2019年まで、ミシュラン一つ星評価を10年連続獲得している。「ここは何食べてもおいしい」と絶賛する久本だが、ここで特別に3品が紹介された。

 まずは「デコポンと海老サラダ」。これはデコボンと車海老、旬の野菜を混ぜ合わせたもの。また器として、実をくりぬいた後のデコポンの皮がそのまま使われている。ただ季節によってデコポンが柿になる場合もあるそう。

 2品目の「イカと平目 菜の花まぜまぜ」は、昆布締めした菜の花、塩昆布、サクラ海老、すだちを混ぜる。久本は「何回おかわりしたか分からない」と激賞。最後の「地鶏もも肉 舞茸スープ」には、比内地鶏の頭・モミジ・ガラなどを4時間炊いたスープが使われている。

 同店は、久本が柴田理恵らと結成した「ワハハ本舗」のメンバー行きつけの店。苦楽をともにした仲間と味わうスープについて彼女は「これがまた温まってね~。泣きながら、心も体も温まるわけ」と言うと、加藤浩次は「涙は出るわ、よだれは出るわ」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース