ファーストサマーウイカ、『ナンバMG5』でバリバリのヤンキー役! | RBB TODAY

ファーストサマーウイカ、『ナンバMG5』でバリバリのヤンキー役!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 毎週水曜22時から放送中のドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系)。27日放送の第2話にファーストサマーウイカがゲスト出演することが決定した。

 同作は、不良漫画の天才・小沢としおの『ナンバMG5』&『ナンバデッドエンド』(秋田書店)を映像化。筋金入りのヤンキー一家「難破家」の次男・剛(間宮)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという「高校“逆”デビュー」物語だ。家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー、学校では制服を着た真面目な高校生、という二重生活がスタートし、学校では優等生として美術部に入部するものの、いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに、正体不明の最強ヤンキーとしてどんどんのし上がってしまい...。

 ウイカは、間宮祥太朗扮する、普通の高校生活を夢見るヤンキー高校生・難破剛の兄で、関東最強のヤンキーだった満島真之介扮する難破猛のガールフレンドを演じる。猛の彼女というこで、もちろん“バリバリのヤンキー女子”役。カズミは、猛と公園デートを楽しんでいるところ、美術部の活動で写生に来ていた剛(間宮)と藤田深雪(森川葵)を見つける。深雪の独特すぎる絵をからかうカズミに、怒りをぶつけそうになる剛だったが、隣に猛がいることに気づき顔を隠す。猛は真面目な高校生になりきっている剛が自分の弟と気づかず、深雪に失礼な態度をとったカズミに代わって「かんべんしてやってくれ」とフォローするが、深雪はいつもの正義感をふりかざし「ちゃんと謝ってほしい」と強気な姿勢で迫り......。

 今作への出演にウイカは「ドラマ化を知った時から、“いいな~出たいな~オファーこないかなぁ”と思っていたのでめちゃくちゃうれしかったです!」と喜び。撮影した感想については「原作の絵がすでにそっくりで、キャラクターも不安はありませんでしたが、撮影が半日しかないので関係性が出せるかが心配でした。でも彼氏である猛役の満島(真之介)さんが現場でそれはもういろいろとアドリブをぶっ込んでくれて、終始笑いが絶えずとても楽しく撮影ができました!」と語っている。また、視聴者に向けては「目まぐるしく展開する物語の中で、新しいキャラクターとして登場します!ますます目が離せない第2話をお楽しみに!」と呼びかけた。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース