年間200軒以上のパン屋を巡る“週末パン食人が紹介「東京駅サンドイッチの世界」 | RBB TODAY

年間200軒以上のパン屋を巡る“週末パン食人が紹介「東京駅サンドイッチの世界」

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 19日20時57分からは、『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送される。

 今回は「春のパンスペシャル」と題した総集編。東京駅サンドイッチの世界では、年間200軒以上のパン屋を巡っている“週末パン食人”、福地寧子氏が登場。東京駅構内や、その界隈にある、美味しくてお土産にも喜ばれるサンドイッチ専門店を紹介する。マツコの頬もゆるむ絶品サンドイッチがずらりと勢揃いとなる。

 ゴスペラーズ・酒井雄二は、大好きな「ローカルパンの世界」を語る。ツアーで全国を回る傍ら、その土地で出会ったローカルパンに魅かれ、気付けば10年以上ローカルパンを探し続けているという酒井が、愛して止まない全国各地のローカルパンを紹介。パンの中に驚くスイーツが入った岩手の“力あんぱん”などが続々と登場する。その美味しさにマツコの食欲が止まらない。

 無限のアレンジが出来るHM(ホットケーキミックス)。このHMに人生を救われたという女性が林瑞季氏。HMのアレンジレシピで料理ブログのアクセス1位を獲得した実力者だ。本人考案の絶品アレンジ料理が続々登場。本格料理にも負けないまさかの出来にマツコも大絶賛。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース