『ちむどんどん』第7話、“工事現場の親方”ダチョウ倶楽部・肥後克広の優しさに「いい人でよかった」 | RBB TODAY

『ちむどんどん』第7話、“工事現場の親方”ダチョウ倶楽部・肥後克広の優しさに「いい人でよかった」

エンタメ 映画・ドラマ
『ちむどんどん』第7話、“工事現場の親方”ダチョウ倶楽部・肥後克広の優しさに「いい人でよかった」
『ちむどんどん』第7話、“工事現場の親方”ダチョウ倶楽部・肥後克広の優しさに「いい人でよかった」 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 19日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』第7話で、工事現場の親方を演じるダチョウ倶楽部のリーダー、肥後克広に注目が集まった。

 一家の大黒柱・賢三(大森南朋)が急死し、比嘉家の家計を一身に背負うことになった陽子。即日日払いの工事現場で、食事を作る仕事に就くことに。

 だがある日、別の作業員がギックリ腰を患ってしまう。親方(肥後)が「これはしばらく働けんな」と嘆いていると、陽子が「うちにやらせてください!」と代わりに働くことを志願。親方が「金が欲しいのか?」と聞くと、陽子は「……はい」と、恥を忍んで答える。

※【Amazon Prime Video】NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHKオンデマンド)

 きたる子どもたちの運動会に向けて、賢秀(浅川大治)の靴と良子(土屋希乃)の運動靴を買わないといけなかった陽子。「もっとお金になる仕事があったら」と訴えるも、親方は「あればみんなやってるさ」と言いながら、その日の報酬を渡す。

 だが翌日、なぜか給金を多めに渡す親方。「こんなに……何で?」と驚く陽子に、親方は「明日だろ、運動会」と告げる。これで無事、賢秀の靴と良子の体操着を買うことができたが……。

 ネットでは「ダチョウリーダー、 めっちゃいい人や! 肥後リーダー、ありがとう!」「すっごく優しい……」「いい人で良かった」など、感謝と絶賛の声が広がっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース