韓流ドラマ&アイドルとの“言葉の壁”解消!韓国語入門書籍『推したい私の韓国語』 | RBB TODAY

韓流ドラマ&アイドルとの“言葉の壁”解消!韓国語入門書籍『推したい私の韓国語』

エンタメ その他
韓流ドラマ&アイドルとの“言葉の壁”解消!韓国語入門書籍『推したい私の韓国語』
韓流ドラマ&アイドルとの“言葉の壁”解消!韓国語入門書籍『推したい私の韓国語』 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 韓国語入門書籍『推したい私の韓国語』(ワニブックス、イ・ダヒ著)が、5月24日に発売される。



 K-POP、韓国ドラマや映画などにハマったものの、いわゆる“推し”の言葉がわからず困っている人に向けて発売された同書。著者のイ・ダヒは、YouTubeチャンネル登録者数が約10万人。日本人を対象に、これまで1万回以上の韓国語講座を行ってきた人気韓国語講師だ。著書に『イラストをながめるだけで「話す力」がぐんぐん身につく!瞬間!韓国語会話エクササイズ』(KADOKAWA)がある。


 なお、『推したい私の韓国語』内では、“推し”まわりの言葉を交えながら、日常会話でも使える文法・単語などが解説されている。ネイティブによる音声データのQRも付いているので、気になる発音のチェックも可能。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース