新山千春、14歳年下の“マッチングアプリ彼氏”との出会いを激白! | RBB TODAY

新山千春、14歳年下の“マッチングアプリ彼氏”との出会いを激白!

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 新山千春が、20日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。先ごろ報じられた、マッチングアプリで出会ったという男性との恋愛を赤裸々に語った。

 2014年、元プロ野球選手の黒田哲史と離婚した新山だったが、今月初旬、マッチングアプリで出会った20代の一般男性との真剣交際が報じられた。そもそものキッカケとして彼女は、まず高校生の娘から「ママもそろそろ彼氏とか、いいと思うよ」と言われたと回顧。

 ただし本人は、相手が日本人だと自分を知っている可能性があるとして躊躇していたとのことだが、友達から海外の人とも知り合えるアプリを勧められて登録してみたという。

 すると、アメリカ・サンフランシスコ在住の27歳の日本人とのマッチングに見事成功。「まだ実際に会うてないねやろ?」と確認する明石家さんまに、「いや、私、付き合ってるんですよ」と答えると一同騒然。彼女は「サンフランシスコから日本にプロジェクトで帰ってきたりするとき、デートを重ねている」と告げた。

 ただし彼とやり取りしている当初、「アパレルの仕事をしている」と自己紹介していたという新山。だがしばらくして、自分のことをきちんと分かって欲しいと思い立ち、「芸能の仕事をやっている」と明かしたのだとか。すると男性から「分からなくて本当にごめん」と謝られたと回顧。さらに言われて嬉しかった言葉として、「ずっと頑張ってきたんだから、僕の前では頑張らなくていいよ」と語ると、女性陣はどよめき。

 友達に会わせると「彼はマジかっこいいと思うよ」とお墨付きをもらい、さらに娘にも会わせたところ、「ママにとって彼以上の人はいないと思う」と太鼓判を押されたという。さんまから「結婚は別に考えてないやろ?」と確認されると、一瞬、押し黙った新山。「冷静になりながら……(離婚して新しい恋に出会うまで)8年かかったので、大事に大事に」と自分に言い聞かせていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース