神木隆之介、モノマネで中島みゆき・ポルノグラフィティの名曲を熱唱!
エンタメ
その他
注目記事

22日23時からは『A-Studio+』(TBS系)が放送。俳優・神木隆之介が6年ぶり2回目のゲスト出演をする。
MCの笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔は、神木隆之介が8歳の頃からアフレコで通ったアニメ制作会社「スタジオジブリ」を訪問。プライベートでも交流がある星野康二社長を取材。神木が演じた「千と千尋の神隠し」の坊役や「借りぐらしのアリエッティ」の翔役などの撮影裏話などが語られる。鶴瓶は共演をきっかけにプライベートでも仲良くしている後輩俳優・中川大志にも取材。CM撮影では中川の楽屋に入り浸り!?楽屋に用意されたお弁当やお菓子を食べてしまう!?などのエピソードが明かされ、更には中川の証言から番組史上初となるスタジオにカラオケが。神木が中島みゆき・ポルノグラフィティをモノマネで急遽披露することになる。
さらに、鶴瓶と藤ヶ谷は、高校1年生の時から4年間お世話になった事務所の男子寮の元寮母さんにも取材。高校時代の思い出や神木の様子などが語られる中、寮母さんがサプライズ登場する。ほかにも、25歳の時に抱えた俳優としての葛藤、そんな神木を支えてくれた母親からの言葉、そして神木が考える俳優としての在り方なども語られる。
《KT》
特集
この記事の写真
/