佐藤二朗、妻からの手紙にガチ赤面「全身から汗が吹き出るぐらい照れます」 | RBB TODAY

佐藤二朗、妻からの手紙にガチ赤面「全身から汗が吹き出るぐらい照れます」

エンタメ その他
佐藤二朗【撮影:小宮山あきの】
佐藤二朗【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 佐藤二朗が、22日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。妻からの手紙に赤面する一幕があった。 

 番組中盤、妻から手紙が届いていることが徹子から告げられると、彼は「ちょっと待ってください。なんて事でしょう。ヤツは、ひと言も言わなかったな」と驚きつつ、徹子の朗読に「妻、喜ぶよこれ。徹子さんが読んでくださるの?」と感激。彼の妻は徹子の大ファンなのだとか。

 そんな徹子が読み上げた文面には、帰宅後、息子と競うようにその日あった出来事を話して聞かせる一面や、歴史好きの息子と、戦国武将のエピソードで盛り上がる素顔などが綴られていた。

 だがその途中、「ただ、いい年をして、私のことを『お母たね』(おかあたね)と幼児言葉で呼ぶのはやめましょう」と、妻からまさかのダメ出しが。これには佐藤は両手で顔を覆って赤面。

 手紙を徹子が読み終えた後、彼は「徹子さんに朗読していただいた」と感謝しつつも、「しかし、そこをバラしたか妻は。これを全国放送でバラされるとは思わなかった。ものすごい妙な汗をかいて…。いやいやいやいや…。ちょっともう、本当に全身から汗が吹き出るぐらい照れます」と激しく動揺してたいた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース