神木隆之介、3年前に感じた俳優業への葛藤「ずっとこのままなのかな」 | RBB TODAY

神木隆之介、3年前に感じた俳優業への葛藤「ずっとこのままなのかな」

エンタメ その他
神木隆之介(撮影:編集部)
神木隆之介(撮影:編集部) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 神木隆之介が、22日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。俳優業への葛藤を明かした。

 現在28歳の神木。「(3年前の)25あたりに『ずっとこのままなのかな?』ってふと思っちゃって」と告白。「すごい狭い所にいる感覚になってきちゃったんですよ。何でか分からないけど」と、こぼした。

 さらに彼は「役職があるわけでもないし、昇進することもない」と訴えつつ、「そんな不安定な中で戦々恐々としながら、ずっとこの緊張感のまま何十年もやっていくのかな?もたないなと思ってしまった」と回顧。

 そんな神木の異変をいち早く察知したのが母親。「最近、トゲトゲしいね。大丈夫?なんかあった?」と心配してくれたそう。そこで彼は、人知れず悩んでいることを打ち明けた。

 すると母は、まだ幼かった頃の神木を芸能事務所に入れた背景として、「もともと体が弱かったため、生きている証しとして残したかった」と語り、「そこで私の願いは叶ってる」と告白。その上で、「1人の母親としてあなたが笑って幸せに生きていてくれれば、職業は関係なく、ただそれだけでいい」と言われたことで気持ちが楽になったと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース