NHK『ちむどんどん』出演中の高田夏帆、3年ぶり2ndシングルリリース! | RBB TODAY

NHK『ちむどんどん』出演中の高田夏帆、3年ぶり2ndシングルリリース!

エンタメ 音楽
高田夏帆
高田夏帆 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 NHK連続ドラマ小説『ちむどんどん』に出演中の高田夏帆が、5月25日に2ndシングル「風の唄」 をリリースすることが決定した。

 同シングルは、高田が大ファンであることを公言している阿部真央の書き下ろし。今回の企画はMCを務める『音ボケPOPS』(TOKYO MX)の番組企画からスタート。ボイストレーニング企画が進む中、ある日、新たなレッスンを受けるつもりで部屋に入ると、阿部が待っていてくれるというサプライズ企画で初対面が実現した。

 高田が嬉し泣きする中、楽曲を書き下ろして頂けることを知ると、さらに号泣。レコーディングにも立ち会ってもらう全面協力の元、出来上がったのが今回の楽曲「風の唄」だ。2人でのディスカッションを重ね、書き下ろされた歌詞、アレンジとなっている。なお、c/wには初めて自らも楽曲制作に参加したオリジナル曲「今日だけは思い出していい?」が収録されている。

 阿部は、「私は、出会った時から夏帆ちゃんの声と、歌い方と、強くて真っ直ぐな意志がとにかく大好きで、その魅力全てを美しく網羅できる曲を作りたくて、風の唄を書きました。夏帆ちゃんのボーカルによって完成した曲だと思っています。この歌が風のようにキラキラと、夏帆ちゃんの声によって軽やかに、多くの人の心に届きますように。夏帆ちゃん、素敵な曲にしてくれてありがとう!」とコメント。

 高田は「再び音楽をやらせてもらう事になりました。2ndシングルです。まだかまだかと自分が一番待っていたかもしれません。今、嬉しくてたまりません!さらに大好きな阿部真央さんが楽曲提供して下さったのです。私が恋した時、落ち込んだ時、前を向きたい時、そばに居てくれた音楽の主です。レコーディングを終え、もっと好きになって帰ってきました!風の唄は私と話して膨らんできたイメージで書いて下さったそうです。この曲に不思議と背中を押される毎日です。今度は私の番。皆さんにとって追い風になる唄になりますように」と語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース