宮脇詩音が釣りの魅力を発信!新企画「ばり聖地化TV」がYouTubeでスタート! | RBB TODAY

宮脇詩音が釣りの魅力を発信!新企画「ばり聖地化TV」がYouTubeでスタート!

エンタメ その他
「ばり聖地化TV」
「ばり聖地化TV」 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 長崎を“釣りの聖地”にすることを目指す釣りバラエティ番組『釣り聖地化TV』(長崎国際テレビ)と、釣具ブランド「VARIVAS(バリバス)」のコラボによる新企画「ばり聖地化TV」がスタート。4月29日17時にバリバスの公式YouTubeチャンネル「VARIVAS TV」で初回が配信される。

 企画のテーマは「もう、ひとりでできるもん!」。『釣り聖地化TV』でMCを務める歌手の宮脇詩音が番組を通して知った釣りの魅力を、初心者目線かつ女性目線で伝えていく。今さら聞けない、釣り道具に関する基礎知識や釣りをする際のマナーなど、釣り初心者が「こういうのが見たかった」と思える内容を届けるとともに、九州の海を“釣りの聖地”にすることを目指していく。

 初回ではゲストにバリバススタッフ・さとねぇと、長崎の魚を愛する居酒屋こだまの店主・小玉高裕さんを迎え、長崎市内でキス釣りに挑む。糸が絡まないように工夫された仕掛けや、生餌付けなどのコツを教えてもらいながら「ひとりでできるもん!」を目指す。さらに初配信をお祝いするために小玉さんのお店へ。釣りたての魚を調理して味わいながら、長崎の釣り談義に花を咲かせる。

 「ばり聖地化TV」初回はYouTubeチャンネル「VARIVAS TV」で4月29日17時から配信。以降、毎月最終金曜日17時から新たな動画を配信。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース