奥深い「クラフトコーラの世界」……『マツコの知らない世界』 | RBB TODAY

奥深い「クラフトコーラの世界」……『マツコの知らない世界』

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 26日20時57分からは『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送される。

 最近、スパイスや果汁などを加え、自分好みのクラフトコーラを楽しむ人が増えているという。今回、「クラフトコーラの世界」を語るのは、日本全国のクラフトコーラを300種類以上飲み、その魅力をイベントや自身のサイトで発信している空水りょーすけ氏。コーラシロップだけで販売されているものが多いクラフトコーラ。その中から空水氏の選りすぐりを紹介してもらう。

 気合を入れたいときにピッタリのクラフトコーラや疲れた時に飲みたいクラフトコーラなど変わり種が続々登場するほか、ご当地ならでは素材をいかしたクラフトコーラも紹介される。さらに炭酸ではなく日本酒や牛乳で割る楽しみ方や、ワインのように肉料理やチーズに相性抜群のクラフトコーラも教えてもらう。

 次に、東京オリンピックの選手村ではダンボールベッドが導入されて話題となったが、「ダンボールで作れないものはない」と語るのが、「ダンボール界の伝道師」小寺誠氏。物を入れて運ぶだけじゃない、今やさまざまな場面で活躍しているダンボールの世界を教えてもらう。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース