TWICE 、自身4度目のワールドツアー東京ドーム3days完走 | RBB TODAY

TWICE 、自身4度目のワールドツアー東京ドーム3days完走

エンタメ 音楽
撮影:田中聖太郎
撮影:田中聖太郎 全 8 枚
拡大写真
【PICK UP】

 TWICEが、自身4度目のワールドツアー「TWICE 4TH WORLD TOUR 'III' IN JAPAN」の日本公演、東京ドーム3daysを完走した。

 昨年12月25日の韓国公演を皮切りに、アメリカ5都市7公演でも開催されたワールドツアーの、日本公演は4月23日、24日と追加公演となった25日を含む3日間にわたり東京ドームにて開催。約15万人を動員した。約2年振りの来日公演ということもあり、チケットを求めて延べ70万枚を超える応募があった。なお、今回の東京ドーム3days公演で、TWICEは、“韓国デビューしたガールズグループとして、初の東京ドーム3日間連続公演”という記録を樹立している。


 公演でメンバーは、「ONE IN A MILLION TWICEです!」と元気よく挨拶。2021年に韓国でリリースされた、アルバム『Formula of Love: O+T=
 トロッコに乗ってアンコールに登場したTWICEは、昨年リリースした自身3枚目の日本オリジナルアルバム『Perfect World』の2曲を披露。その後のMCでツウィは、「最後に、東京ドームに来たのは3年前ですが、今日はONCEのみんなに会えてうれしいです。いつも応援してくれてありがとうございます。私達はいつも皆さんにパワーをお届けしたいと思っています。だからこれからも頑張ります!皆さんには私達のファンである事を誇りに、幸せに思ってほしいです。改めていつも応援してくれてありがとうございます。私達TWICEをここに立たせてくれて本当にありがとうございます!また会える事を楽しみにしてます!」と呼びかけた。

 3日間で約15万人を動員した同公演。24日の公演では、全国47都道府県、140館の映画館でライブビューイングが実施。どの会場もほぼ満席で大盛況となった。また、最終日の25日は、公演終了後、会場で緊急告知として、7月27日リリースの自身4枚目の日本オリジナルアルバムのタイトル&ビジュアルがサプライズ発表されている。

 公開されたアルバムタイトルは、TWICE JAPAN 4th ALBUM『Celebrate』。“Celebrate(祝う)“という名前の通り公開されたビジュアルは、2022年で日本デビュー5周年を迎えるTWICEをお祝いしているかの様な華やかでゴージャスなデザインとなっている。また、タイトル曲「Celebrate」には、TWICEメンバーが歌詞の世界観にアイデアを出し、JYPエンターテイメントのメインプロデューサーのJ.Y. Parkが作詞に参加している。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース