緒形直人の息子・りょう、美意識の高さが災いして父親を命の危機にさらす!? | RBB TODAY

緒形直人の息子・りょう、美意識の高さが災いして父親を命の危機にさらす!?

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 緒形直人と仙道敦子を親に持つ緒形りょうが、26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に初出演。美意識の高さが災いし、父親の命を危険にさらした過去を明かした。

 モデル、俳優として活動している、緒形りょう。現在も両親と一緒に暮らしている彼は、家族それぞれの部屋にある加湿器の管理を任されているという。

 その上で、「父の部屋の乾燥がすご過ぎたので、湿度70%に設定してしまった」と回顧。Mattによれば、この数値はドアに水滴がたまるレベルなのだとか。緒形本人も「カビが生えるぐらいやっちゃったんです」と語りつつ、湿度70%に設定した翌朝、父の顔がテッカテカになっていたため、「ごめんなさい」と謝ったと振り返った。

 明石家さんまが「ええことやろ?体には」と、湿度が高いと体も潤うのではと推測するも、IKKOは「70ぐらいになると体内が熱中症状態になる」とし、「ちょっと危ない」と警告。

 緒形も「ですよね」と、すでに命の危険を知っていた口ぶりだったため、さんまは「お前、親父を殺そうとしてるやないかい!」と一喝。続けて「君は何%やねん」と、自室の湿度について聞くと、緒形は「僕は40%」と回答。シソンヌ長谷川忍から「生きようとしてるじゃん」とつっこまれていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース