鳥居みゆき、3年前に離婚していた…有吉弘行も驚き「なんだよお前は!」 | RBB TODAY

鳥居みゆき、3年前に離婚していた…有吉弘行も驚き「なんだよお前は!」

エンタメ その他
鳥居みゆき【撮影:岸豊】
鳥居みゆき【撮影:岸豊】 全 1 枚
/
拡大写真
【PR】

 鳥居みゆきが、26日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で、3年前に離婚していたことが分かった。

 この日は彼女の自宅に番組スタッフが訪問し、クイズの問題になりそうなネタを探すという企画が行われた。普段は落とし気味の照明で生活をしているという鳥居だが、ロケのために電気をつけると、わら人形や、2体の骸骨のオブジェなど、独特の調度品があることが判明。

 ただキッチンや冷蔵庫を覗いてみると、日ごろから料理をしていることが伺えた。この後、寝室に入ったものの、枕は1つだけ。鳥居が既婚者であることはすでに周知の事実だったため、スタッフが「旦那さんとは寝室は別々ですか?」と確認。

 これに対して彼女は「違いますよ。私、離婚してます」「1人で住んでます」と、あっさり回答。衝撃の事実が伝えられたロケVTRに、スタジオにいた有吉弘行は「なんだよ、お前は!」「やめてくれよ!」とビックリ。霜降り明星・せいやも「この番組で?」と驚愕。

 スタジオにも鳥居本人がいたため、改めて聞いてみると、離婚したのは3年前とのこと。「確定申告の話で、仲がちょっと悪くなっていた」としながら、マネージャーに「こうなったら離婚しちゃうかも」とメールを送ったという。ところがそれは、夫に送っていた「誤送信」。

 彼女は「誤爆離婚」と表現しつつ、当時の様子について「どうしよう、どうしようと思って…。(夫に)電話して留守電になっちゃうから、留守電に初めて『な~んちゃって』って言いました」と、おどけて見せたと話した。結局これが引き金となり離婚することになったものの、「仲が悪いまま夫婦でいるよりも、仲良く友達でいた方がよくない?みたいになった」と説明。「今、一番仲が良い」と笑っていた。

 鳥居は2008年4月、DVDの発売記念イベントに出席した際、突然「みなさんご存じかと思いますが、私は去年結婚しました」と、2007年にすでに結婚していたことを報告し、ファンを驚かせた。また、相手は年上の一般人男性とも報じられていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース