関ジャニ∞・大倉忠義、活動休止!病名は右低音障害型難聴と両側耳鳴り | RBB TODAY

関ジャニ∞・大倉忠義、活動休止!病名は右低音障害型難聴と両側耳鳴り

エンタメ その他
拡大写真
【PR】

 関ジャニ∞・大倉忠義が29日、一定期間活動を休止することが、所属するジャニーズ事務所より発表された。

 事務所によれば、大倉の病名は「右低音障害型難聴と両側耳鳴り」とのこと。主な症状として、低音の聞き取りづらさや、耳鳴りなどがあげられている。再発を繰り返すと悪化する恐れがあることから、医師より、一定期間休養すべきとの指導があり、今回、活動休止という判断に至った。

 症状が出始めたのは1年半程前。症状が出る日もあれば、しばらく出ない期間もあったため、定期的に通院しながら様子をみてきたが、4月以降、症状が悪化した。事務所は、「関ジャニ∞のメンバーとして、また、なにわ男子と関西ジャニーズJr.のプロデューサーとしても、意欲的に活動しておりましたが、その責任感の強さ故、本人の自覚以上に疲労が蓄積していたことは否めません」とし、「弊社としましては、何より大倉の心身の健康を最優先にすべきであると考えておりますので、本人の意向を確認し、関ジャニ∞メンバーとも話し合った結果、一定期間休養することといたしました」と決断に至った経緯を報告している。

 また、「これまでの大倉であれば、『治療を受けながら仕事を継続したい』と意思表示するような場面ではありましたが、今回に関しては、レギュラー番組に加え、夏にはスタジアムLIVE『18祭』が控えていることから、そのステージに万全の状態で臨むために決断いたしました。大倉自身、皆様と楽しい時間を過ごすため、前向きに判断した結果となりますので、しばらくの間、関ジャニ∞は4人で活動いたしますが、どうか温かく見守っていただけますと幸いに存じます」としている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース