貴島明日香、1st写真集は「父に見せるのは恥ずかしくて」 | RBB TODAY

貴島明日香、1st写真集は「父に見せるのは恥ずかしくて」

エンタメ その他
貴島明日香【写真:竹内みちまろ】
貴島明日香【写真:竹内みちまろ】 全 12 枚
拡大写真
 モデルの貴島明日香が30日、都内にて、1st写真集「あすかしき。」(小学館)の発売記念イベントを開催し、囲み取材を行った。

※写真集カットをチェックする


 2020年から様々な季節の中で撮影を行い、約2年という時間の経過を追うことができる同写真集。「写真集を出すのが夢だったので、『やっと叶ったな』という気持ちで、今はいます」と心境を語った。3月に5年間務めた『ZIP!』(日本テレビ)のお天気キャスターを卒業したが、撮影では雨が1度も降なかったそうで、「“晴れ女”を維持できたんじゃないかな」とにっこり。「2年間をギュッと詰め込んだ写真集になっているので、そういうところを楽しんで見て頂けたらいいなと思います」と声を弾ませた。


 完成した写真集は母親にはプレゼントしたそうだが、母親は自分で10冊ほど購入していたそう。母親からは特に感想などは聞いていないものの、「10冊購入していたので、それが愛情だなと思いました」と目を輝かせた。一方、「父に見せるのは恥ずかしくて」と、父親にはまだ送っていないことを明かした。



 お天気キャスター卒業後の生活の変化を尋ねられると、「毎日、3時とか、3時半とかに起きていたのですが、最近は8時までしっかり寝ていまして、『ZIP!』を見てないという感じです(笑)」と笑顔で告白。「だいたい8時以降に起きるのですが、起きてから、『こんな時間にはもう、生放送終わってたな』 『あのときの自分、頑張ってたな』と(笑)」などと続けた。

 今後の活動については、「演技のお仕事は、もっと、もっと、やりたいなと思っています」と期待に胸を膨らませた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース