見取り図・盛山「警察官を目指していた」 加藤浩次「絶対なれない、前科あるでしょ」 | RBB TODAY

見取り図・盛山「警察官を目指していた」 加藤浩次「絶対なれない、前科あるでしょ」

エンタメ その他
見取り図・盛山
見取り図・盛山 全 1 枚
/
拡大写真
【PR】

 見取り図・盛山晋太郎が、4月30日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、憧れの職業を明かした。

 「NSC(吉本のお笑い養成所)に入る前は警察官になるための学校に行っていた」という盛山。見取り図を結成した後、1ヵ月間休養していたときも、「もう1回大阪府警にチャレンジしようかなと考えていた」と振り返った。

 だが加藤浩次は、ロン毛の盛山を見ながら「警察官には絶対なれないでしょ」と偏見。盛山が「いやいや何でなんですか?なれますよ」と反論するも、「前科あるでしょ、あなた」とまたしても、あらぬ言いがかりをつけた。

 これに対して「あるかー!そんなもん!あるわけないでしょ!」とつっこんだ盛山だったが、その専門学校時代の同級生で、すでに大阪府警に勤務している者から職務質問を受けた過去も語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース