八嶋智人、下積み時代はアニメのガヤ役!『るろうに剣心』の斬られ役&『こち亀』も! | RBB TODAY

八嶋智人、下積み時代はアニメのガヤ役!『るろうに剣心』の斬られ役&『こち亀』も!

エンタメ その他
八嶋智人【撮影:小宮山あきの】
八嶋智人【撮影:小宮山あきの】 全 2 枚
拡大写真
【PR】

 八嶋智人が、5月1日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)に出演。下積み時代の仕事を明かした。

 ハライチ澤部佑から「食えない時期はあるわけでしょ、もちろん?」と聞かれると、八嶋は「学生時代から、ちょうどバブルの時代だった」としながら、「先輩たちから、いいバイトも紹介してもらえた」と感謝。

 例として夜中、道路工事現場の誘導係をしていたと語り、「慣れて楽しくなってきちゃって、(車を)止めては流していた」と、キレのある動きで誘導していたと回顧。するとベテランから「お前スジがいいな!」と褒められ、「朝からやってる飲み屋があるから連れてってやる」と気に入れられていたと笑った。

 さらに彼は、『テニスの王子様』『美少女戦士セーラームーン』など舞台・アニメを中心に制作している会社「ネルケプランニング」の立ち上げに誘われ、作品に参加していたと告白。

 その上で「そこから、しばらく声優さんのガヤレギュラーをしていた」と振り返り、『るろうに剣心』や『こちら葛飾区亀有公園前派出所』といったアニメに携わっていたそう。『るろ剣』では斬られ役を担当。「3本マイクがあってメインの方がいらっしゃるんです。自分の出番になると、台本を持って(前に出てきて)『んあああ!』『「いや違うんだ俺…グワァ!」(と言っていた)」と説明。

 「『こち亀』なら、『おぉ、両さん!』って言う町の人(を担当していた)」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース