乃木坂46・秋元真夏、ミニスカ「逆向き」始球式の動画が話題…1日で60万回再生! | RBB TODAY

乃木坂46・秋元真夏、ミニスカ「逆向き」始球式の動画が話題…1日で60万回再生!

エンタメ その他
乃木坂46・秋元真夏【撮影:浜瀬将樹】
乃木坂46・秋元真夏【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【PR】

 乃木坂46・秋元真夏が、4月30日に行われた楽天-ソフトバンク戦の始球式で珍妙なピッチングを行ったのだが、この時の動画が話題となっている。

 秋元は30日、宮城にある「楽天生命パーク宮城」の始球式に登場。詰めかけた観客は約2万5600人と、19年9月以来となる満員御礼の中、マウンドにミニスカート姿で現れた。

 だが「人生初の始球式」の難しさからか、それとも緊張したのか、なぜかバックスクリーンのほうに向き、セットポジション。今にも投げようとした。もちろんバッターボックスにいるバッターは立ち尽くすばかり。

 この時の模様をおさめたYouTubeチャンネル『(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV』では、逆向きに投げようとした秋元が自分のミスにようやく気付き、バッターボックスのほうに恥ずかしそうに向き直している様子が映っている。また観客の地鳴りのような、どよめきも。

 この後彼女が投げた山なりのボールは、バッターのいる地点まで無事到達。ホッとしたようにマウンドで何度も頭を下げた。そして観衆の声援に応えて両手を挙げながら、マウンドをあとにしていた。解説者やアナウンサーは「運動神経はいいかなと思いますね。しなやかでしたね」「ダイナミックなフォームで、素晴らしい始球式でした」とフォロー。

 この動画は1日現在、63万回再生を記録。コメント欄でも高評価が続いている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース