バナナマン日村、日村家伝統のウィンナー鍋を乃木坂46におもてなし!その評価は? | RBB TODAY

バナナマン日村、日村家伝統のウィンナー鍋を乃木坂46におもてなし!その評価は?

エンタメ その他
バナナマン・日村勇紀【撮影:田中】
バナナマン・日村勇紀【撮影:田中】 全 1 枚
/
拡大写真
【PR】

 バナナマン日村勇紀が、1日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、日村家伝統の鍋料理をメンバーに振る舞った。

 昨年同番組で行われた「期別対抗 料理クイーン決定戦」で優勝したのが3期生の梅澤美波、山下美月、与田祐希。そのご褒美は「3人の好きな企画を1オンエア分」だったのだが、梅澤は「料理企画で勝ち取ったオンエア回だし、バナナマンさんの料理している姿を見たい」とリクエスト。そこで設楽統、日村勇紀にそれぞれ手料理を振る舞ってもらうことに。

 日村が作ったのが、プリマハムの「香薫」、さらにはザク切りの白菜を入れただけのシンプルな「ウインナー鍋」。日村家ではよく食べられているという料理で、味つけも、コンソメとほんだし、塩が少々。完成後、これを美味しそうにほおばる3人を見て、設楽は「すげえな!乃木坂が(日村家の)ウインナー鍋食べるんだ!」、日村も「親父も喜んでるわ」と感慨深げ。

 3人はますます箸が進み、「めちゃめちゃ美味しい!」と大絶賛。特に梅澤は「(他の方も)マネしたほうがいい気がします。材料2つでできるし、朝とかにも良さそう」とフォロー。その気遣いに日村は「ありがとな。これに対してのコメントなんか、ほんとは何もないと思うんだ」と感動していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース