今田耕司、『ウルトラマン』シリーズにゲスト出演していた過去 東野幸治驚き「ウソやん!」 | RBB TODAY

今田耕司、『ウルトラマン』シリーズにゲスト出演していた過去 東野幸治驚き「ウソやん!」

エンタメ その他
今田耕司 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
今田耕司 (Photo by Sports Nippon/Getty Images) 全 2 枚
拡大写真
【PR】

 東野幸治が、4日放送の『1周回って知らない話2時間SP』(日本テレビ系)で、盟友・今田耕司の知られざる仕事に驚愕した。

 この日のゲストは長澤まさみ。公開を控える出演映画『シン・ウルトラマン』に合わせて、過去の『ウルトラマン』シリーズのヒロインについての特集が組まれた。すると途中のVTRで、「ちなみに1998年の『ウルトラマンガイア』にはMC東野もよく知る、あの芸人も出演していた」というナレーションが。

 その振りがあった後、画面に映ったのが今田。同『ガイア』の劇中では、新興宗教団体の教祖として信者とともに街を練り歩いていた。この映像をスタジオで見ていた東野は、「あっ、今田さんや!」と即座に気づくと、「ウソやん!ウソやん!」と繰り返し驚き。

 陣内智則から「知らんかったんすか?」と聞かれると、彼は「知らんかったよ。衝撃や」と返事。また今田は、人類を滅ぼすため怪獣を呼び起こせるという重要な役どころでもあったが、ラストは爆破に巻き込まれ、空に吹っ飛んでいく。あっけない最期に東野は「コメディアンの死に方や!」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース