LE SSERAFIM、話題のデビュー曲を日本のTV初歌唱!ネット衝撃「時空超えた」「控えめに言って神」 | RBB TODAY

LE SSERAFIM、話題のデビュー曲を日本のTV初歌唱!ネット衝撃「時空超えた」「控えめに言って神」

エンタメ 音楽
LE SSERAFIM
LE SSERAFIM 全 1 枚
/
拡大写真
【PR】

 多国籍6人組ガールズグループ・LE SSERAFIM(ル セラフィム)が9日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)で、日本のテレビ初歌唱を果たした。

 BTSなどのグローバルグループが所属する事務所HYBE初のガールズグループ、LE SSERAFIM。2日にリリースしたデビューミニアルバム『FEARLESS』は日本、ブラジル、シンガポールなど13の国と地域でiTunesアルバムチャート1位を獲得。

 さらに同じく2日に公開されたミュージックビデオは、今年デビューした新人ガールグループ史上最短で1000万回再生を突破するなど、早くも世界中の視線をクギづけにしている。また同グループには元IZ*ONEのメンバー宮脇咲良がSAKURAとして参加していることでも知られる。

 6人はこの日、「『CDTV ライブ!ライブ!』をご覧の皆さん、こんにちは!LE SSERAFIMです」と声を合わせて挨拶。続いて日本人メンバーのKAZUHA(カズハ)が、「今夜はデビュー曲『FEARLESS』をフルサイズでお届けします。日本のテレビで初披露となります」と紹介した。

 この後、リーダーのKIM CHAEWON(キム・チェウォン)が同曲のポイントとして「サビの部分で反復して目をふさぐ動作がありますが、ここが振り付けのポイントなのでお見逃しなく」と言うと、その場でHONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)とともに、通称「目隠しダンス」をレクチャーした。

 6人が表題曲『FEARLESS』を披露。その目隠しダンスを始め、セクシーで洗練されたパフォーマンスを展開。心地良い中毒性の高いメロディ、さらには1人ひとりの見せ場を確実に撮る抜群のカメラワークもあいまって独特の世界観を作り上げた。ネットでは「LE SSERAFIM超良かったよ~ なんか次元違いすぎて時空超えた感あった」「LE SSERAFIM桁違いの美しさですね」「控えめに言って神」など反響が。

 さらに宮脇についても「さくらめっちゃダンス上手くなってて毎回びっくりする」「キレッキレのダンスとあの美形が冴え渡って、同じさくちゃんとは思えなかった」と驚きの声が広がっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース