日本人にこびない「マジ中華」3大聖地にマツコ興奮! | RBB TODAY

日本人にこびない「マジ中華」3大聖地にマツコ興奮!

エンタメ その他
マツコ・デラックス(C)TBS
マツコ・デラックス(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
【PR】

 10日20時57分からは『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送される。

 いま、「マジ中華」という日本人に一切こびない中国人向けのマジな本格中華料理店が増えている。そんな「マジ中華の世界」を語るのは、毎週「マジ中華」巡りを敢行しているという小宮山雄飛さん。日本人向けには作られていない本格中華店の「マジ中華」は店内の文字もほぼ中国語で、メニューから注文の仕方までとにかくわからないことだらけだという。

 番組では「都内でスリルをスパイスにプチ旅行が楽しめるマジ中華3大聖地」を紹介してもらう。本場中国では65,000店舗を展開する大手外食チェーンの「マジ中華」や現地にある屋台をそのまま日本に持ってきたような作りのフードコートまで、様々な「マジ中華」の世界にマツコも大興奮。

 そして、昔からクオリティが良く、世界から高い評価を得ている日本産メガネ。昨今は外国勢の台頭により産業のシェアが落ちてきているという。「外国勢には負けないぞ!!」という意気込みでマツコに「メガネの世界」を語るのは、メガネ職人の田中幹也さん。普段あまり注目されていない“ジャパニーズメガネ”の進化し続ける機能を語る。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース