乃木坂46・与田祐希、地上波連ドラ初主演!プラモ女子に! | RBB TODAY

乃木坂46・与田祐希、地上波連ドラ初主演!プラモ女子に!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「量産型リコ」製作委員会
(C)「量産型リコ」製作委員会 全 2 枚
拡大写真
【PR】

 テレビ東京は6月30日からドラマ『量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-』(毎週木曜深夜0時30分~)を放送すると発表した。

 同作は、巷にいるごく普通の女子である主人公が仕事にプライベートに自問自答しながら、「プラモデル」というホビーとの出会いを通じて大人へと組み立っていく成長記。主演は、乃木坂46・与田祐希。与田は、今作が地上波連続ドラマ初主演となる。

 性格、容姿、好きなもの、センスや価値観などあらゆるものが平均的なタイプの人間・小向璃子(与田)。イベント企画会社に勤め、会社の中でも“のほほん部署”と言われているイベント3部に所属している璃子は、ある日同僚から言われた「量産型の人間」という言葉に自問自答してしまう。そんな時、ふと町で見つけた模型店が気になり入ってみると、“量産型”と書かれたTVアニメシリーズ『機動戦士ガンダム』に登場する「ザク」に目が止まり、堅物店主に勧められるままに初めてのプラモデル作りに挑戦することに。璃子は徐々にプラモデルの魅力に惹かれ、それが自分自身を見つめ直すきっかけになっていく。

 監督は、『東京放置食堂』(テレビ東京)や『歩くひと』(NHK)、『ムショぼけ』(ABCテレビ)などで知られるアベラヒデノブに決定。与田とは乃木坂46のメンバー10人が各1話ずつ主演を務めるオムニバスドラマ『乃木坂シネマズ~STORY of 46』で与田出演回の監督を務めたこともあり、2度目のタッグ。

 与田は今回の決定に「今回演じさせていただく小向璃子は、情熱的に生きることよりも安定・平和を望み、特別な趣味や特技もないごく普通の、いわゆる量産型な女の子。私自身も共感できる部分が多く、これから璃子の人生を組み立てていく日々がとても楽しみです!」とコメント。「プラモデルはまだ先日少し教えて頂いたばかりで、璃子と同様一からのスタートですが、役とともに好きになっていけるような気がしています。ガンダムやプラモデルが好きな方にもぜひ成長を見守っていただけたら嬉しいです!」とコメントしている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース