ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん死去、EXIT涙 みちょぱもショック「信じられない」 | RBB TODAY

ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん死去、EXIT涙 みちょぱもショック「信じられない」

エンタメ その他
兼近大樹(EXIT)【撮影:小宮山あきの】
兼近大樹(EXIT)【撮影:小宮山あきの】 全 3 枚
拡大写真
【PR】

 EXITが、11日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの死去を悼み、涙する一幕があった。

 上島さんとも共演したことがある兼近大樹は声を詰まらせて涙しながら、「そうですね……いろんな背景があるので安易に想像して発言はできない」と見解。

 また「ダチョウ倶楽部とEXITでレジェンド芸人のリアクションを学ぼうという企画もやらせてもらった」としつつ、「コロナ禍だったので(体を張る笑いについて)苦しんでいる様子も見てましたし、新しい笑いにどう対応するんだろうという、そういう話をしたこともあって……」とまで言いかけたが、「でもコメントできないです」と話した。

 りんたろー。も、あふれる涙をこらえながら、共演時のエピソードを披露。りんたろー。の母親と電話がつながっているというドッキリ企画があったという。その時、上島さんが電話先の母親に「りんたろー。頑張ってますよ」と報告してくれたが、上島さんは涙を流してくれていたのだとか。

 りんたろー。は「そういう意味で相手の立場に立って物事を考える人というか、いろんな意味で受け取りやすい方だったのかなという印象を受けた」と吐露。「いろんなプレッシャーとかもあったと思うし、向こうでは、そういうものから解放されて楽しく過ごされてるといいなと思います」と、声を振り絞っていた。

 上島さんの急死は同日の『スッキリ』(日本テレビ系)でも番組冒頭から40分以上に渡って報じられた。みちょぱは「朝8時からずっとこれを報じていていても、まだ信じられない」と語った。「『くるりんぱ』だったり『押すなよ!』『どうぞ、どうぞ』とかは私の年代でもそうですし、下の年代の方も知っている」とも。「それを長年続けているという人はいない。生き様も含めてこういった芸人さんってなかなか出てこない。本当に胸が痛いです」と話していた。

●日本いのちの電話
ナビダイヤル 0570-783-556
(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556
(午後4時~午後9時※毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース