「読んだ瞬間に困っちゃった…」夏井いつき先生が頭を抱えるヤバい俳句登場 | RBB TODAY

「読んだ瞬間に困っちゃった…」夏井いつき先生が頭を抱えるヤバい俳句登場

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 4 枚
拡大写真
【PR】

 12日19時からは『プレバト!!』(MBS・TBS系)が放送される。

 今回はMCの浜田雅功が欠席のため、なんと代役をKis-My-Ft2・北山宏光が務める。「俳句の才能査定ランキング」は「時計」をお題に郷ひろみ、貴島明日香、ZAZY、YOUが参戦。特待生昇格試験は5級の犬山紙子、3級の北山もMC席から挑戦する。しかし、この中に夏井いつき先生が「読んだ瞬間に困っちゃった...」と頭を抱えるヤバい俳句を詠んだ者が?!

 「陶芸の才能ランキング」は貴島明日香、ZAZY、つるの剛士、YOUが挑戦。全員が初挑戦だが、つるのは「ろくろは初めてですが、手ひねりはやったことがある」、YOUも「何回か趣味で土を触ったことはある」と陶芸体験をアピール。一方、貴島は「モノづくりは勢いが大事。勢いで作りました!」、ZAZYも「ネタを書いているので独創性では負けない!」と手ごたえありの様子。陶芸家の岸野和矢先生が「マネして作っちゃおうかな」と絶賛した才能アリは一体誰だ!?

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース