『ポップUP!』内で4週連続ドラマ放送決定!禁断の愛に踏み込んでいく女性たちのラブストーリー | RBB TODAY

『ポップUP!』内で4週連続ドラマ放送決定!禁断の愛に踏み込んでいく女性たちのラブストーリー

エンタメ 映画・ドラマ
左から)徳永えり、臼田あさ美、瀬戸さおり、市川由衣(c)フジテレビ
左から)徳永えり、臼田あさ美、瀬戸さおり、市川由衣(c)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PR】

 毎週月~金曜11時45分から放送中の情報番組『ポップUP!』(フジテレビ)。このほど、番組の中で、ドラマ『昼上がりのオンナたち』を放送することが決定した。

 ドラマは5月20日、27日、6月3日、10日に各話15分の4話構成で13時30分ごろから放送予定。満たされない思いを抱える登場人物たちが少しの心のほころびから禁断の愛に踏み込んでいく姿を描く大人のラブストーリー。日常から非日常に落ちていく女性たちを徳永えり、臼田あさ美、瀬戸さおり、市川由衣といった女優陣が演じ、Netflixシリーズ『金魚妻』の並木道子監督をはじめとしたスタッフが物語を紡いでいく。

 なお、当日の『ポップUP!』放送終了後(14時45分)には、その後のエピソードが追加されたロングバージョンをFODで配信予定。放送では描かれていないその先の展開が描かれる。

 出演する女優陣のコメントは以下の通り。

●徳永えり(第1話「マッチングアプリ」)
「“あたりまえの日常が幸せ”という言葉も、人によっては呪縛となることがあります。私が演じた彩花は、夫と子どもがいる生活の中で置いてけぼりになった自分の価値を“不倫”で満たしてしまった女性です。許されないことかもしれませんが、私は彼女が日々感じている“行き場のない寂しさ”を大切に表現したいと思い、演じさせていただきました。お昼の情報番組内で放送されるドラマですが、見ている方にちょっぴり大人の刺激を楽しんでもらえたらうれしいです」

●臼田あさ美(第2話「元カレ」)
「第2話“元カレ”で主人公の絵美を演じました。他の回とは、ひと味違ったエピソードだと思います。家族のシーンは、あまりに平和で楽しい時間だったので、自分が抱える秘密を忘れるくらいでした。このエピソードを作りながら、何度もギョッとしましたが、同時に母であることの強さ、幸せを守ることの強さも感じました。色んな捉え方ができると思うので、皆さんの感想が楽しみです」

●瀬戸さおり(第3話「元カレ」)
「30代の一筋縄ではいかない大人の恋と、その中に“きゅん”とするところも詰め込まれていて、ドキドキしながら台本を読みました。麻希は、家事や育児などで、自分のことを考える暇もないくらい日々忙しなく過ごしていますが、突然訪れたときめきで心が大きく揺れ動きます。学生時代に感じた異性と接するときのちょっとしたドキドキ感や、“このままではいけない”と悩み戸惑う麻希の心情を丁寧に表現できればと思います。ドキドキしながら楽しんでください」

●市川由衣(第4話「リベンジ」)
「『ポップUP!』内ドラマという初の試みに参加させていただき光栄です。4話は不倫のお話。あなたは不倫、許せますか?? 翠の中にある沸々としたものと丁寧に向き合いました。36歳の4人の妻たちが、“妻”から1人の“私”になる瞬間を金曜日のお昼にこっそりご堪能ください」

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース