南キャン山里、ザキヤマが「めちゃくちゃ苦手」挨拶も蒼井優に促されて渋々… | RBB TODAY

南キャン山里、ザキヤマが「めちゃくちゃ苦手」挨拶も蒼井優に促されて渋々…

エンタメ その他
山里亮太【写真:浜瀬将樹】
山里亮太【写真:浜瀬将樹】 全 3 枚
拡大写真
【PR】

 南海キャンディーズ山里亮太が、12日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。アンタッチャブル山崎弘也への苦手意識を明かした。

 現在の「夜会ハウス」スタイルになってから初めて登場したという山里。すると有吉弘行が、「こう見えてあんまりゲストに出てくれないから」とチクリ。これに山里は「そんなことないですよ」と、出る番組を選んでいるわけではないと主張。

 だが有吉が、「俺とか山崎のこと、あんまり好きじゃない」とぶつけると、山里は「そんなことないです」とすぐ否定。だが「有吉さんはホントに好きです」と告白した一方で「山崎さんはめちゃくちゃ苦手」と本音を漏らした。

 かつて山崎と『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)で共演していた山里だったが、当時は「収録に行くのがイヤだった」そう。その理由は彼から何かとイジられていたためで、例えば相方の柴田英嗣が、山里の履いているジャージを無理に持ち上げ、その横で山崎が「今の気持ちは?今の気持ちは?」と、執拗に聞いてくることもあったとか。

 そんな山崎は、以前、東京・南麻布のスーパーで、山里・蒼井優夫婦と偶然会った時のエピソードを回顧。買い物終わり、横断歩道を渡ろうとした彼に、山里が駆け寄ってきて「妻です」と律儀に紹介してくれたそう。ところが本当は、山里は山崎を見つけた瞬間、「うわー、山崎さんいる」と嫌がっていたことが判明。これに対し蒼井から「お世話になってるんだから行きなさい」と命じられていたことも明かされていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース