ガンダム大ピンチ!『ククルス・ドアンの島』本編映像クリップが初公開! | RBB TODAY

ガンダム大ピンチ!『ククルス・ドアンの島』本編映像クリップが初公開!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)創通・サンライズ
(c)創通・サンライズ 全 3 枚
拡大写真
※抽選でAmazonギフト券をプレゼント!「ケーブル・アワード2022」投票受付中!【PR】

 映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』(6月3日全国ロードショー)の本編映像クリップが初公開となった。



 同作はテレビアニメ『機動戦士ガンダム』の第15話「ククルス・ドアンの島」の映画化。主人公のアムロ・レイと敵対するジオン軍の脱走兵ドアンの交流を通じて戦争の哀愁が描かれる。

 今回解禁となった映像は主人公のアムロ・レイが操縦するRX-78-02ガンダムと、アムロが属する地球連邦軍ホワイトベースクルーのカイ・シデンが操縦するガンキャノンが、無人島の残置諜者掃討の任務のため“帰らずの島”と呼ばれる島に上陸する場面から始まる。それぞれが島を探索中、カイは、いるはずのない子どもたちに遭遇。予期せぬ展開に驚くカイに対して、島から追い返すよう石を投げ果敢に立ち向かう子供たちの様子が収められている。一方で、アムロはザクの足跡を発見、その足先は断崖絶壁で行き止まりになっていた。事態を整理しようとするアムロだが、突如背後から一機のザクに襲われてしまう。激しく交戦する二人だが、勝負の行方はいかに。次の展開が気になるシーンとなっている。


《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース