肥後克広&寺門ジモンの上島竜兵さん追悼コメントが公開「ダチョウ倶楽部は解散しません」 | RBB TODAY

肥後克広&寺門ジモンの上島竜兵さん追悼コメントが公開「ダチョウ倶楽部は解散しません」

エンタメ その他
寺門ジモン、肥後克広(ダチョウ倶楽部)【撮影:小宮山あきの】
寺門ジモン、肥後克広(ダチョウ倶楽部)【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
※抽選でAmazonギフト券をプレゼント!「ケーブル・アワード2022」投票受付中!【PR】

 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが11日に亡くなった。本日14日、所属事務所公式サイトにダチョウ倶楽部・肥後克広&寺門ジモンの追悼コメントが掲載された。

 肥後はファンや仕事関係者への謝罪の言葉で切り出すと「何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました」とつづり、「でも、それが上島の芸風です。皆で突っ込んで下さい。『それ違うだろ!』『ヘタクソ!』『笑えないんだよっ!』と地面も蹴って下さい。上島は天国でジャンプします。皆様もジャンプして下さい」とユーモアを交えつつコメント。続けて「ダチョウ倶楽部は解散しません」と宣言し、純烈が新メンバー募集中であることにちなんで「二人で、純烈のオーディションを受けます。ヤーッ! どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!」と明るくコメントした。

 寺門は「僕は竜ちゃんと出会って40数年苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました!! 本当にありがとう!! 竜ちゃんがいたから僕はあります! 大好きなお酒を今も飲んでいるんじゃないかな? これからもダチョウ2人のそばで見守ってください! ずっと忘れないよ! ずっと一緒だよ!」と上島さんへのメッセージを記した。

●日本いのちの電話
ナビダイヤル 0570-783-556
(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556
(午後4時~午後9時※毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース