池田航、『ちむどんどん』で朝ドラデビュー!レストラン勤務の経験活かし料理人役に挑戦 | RBB TODAY

池田航、『ちむどんどん』で朝ドラデビュー!レストラン勤務の経験活かし料理人役に挑戦

エンタメ 映画・ドラマ
池田航
池田航 全 1 枚
/
拡大写真
※抽選でAmazonギフト券をプレゼント!「ケーブル・アワード2022」投票受付中!【PR】

 俳優・池田航がNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』で朝ドラ初出演を果たした。

 同ドラマは16日から第6週「はじまりのゴーヤーチャンプルー」がスタート。池田は東京のレストランで黒島結菜演じるヒロイン・暢子と共に働く料理人・桃木雄三役を演じる

 調理師免許や食育インストラクターの資格を持ち、料理本『たまごだらけの癒しレシピ』を出版するなど“料理男子”としても注目を集める池田は、「自分が今まで料理人をやってきた経験が俳優としての人生に大きなチャンスをもたらしてくれました。より多くの方に沖縄の魅力、そして『食』への関心を伝えていきたいです」と喜びのコメント。

 高校卒業後都内のフレンチレストランで働いていたという経験を存分に活かし、実際に劇中では魚をさばいたり、フライパンを振ったりする池田の手元がふんだんに使われているという。池田は「話数を重ねるにつれて少しずつ任せてもらえる仕込みが増えていきます。さらに仕込みの内容で何となく厨房の上下関係も分かるように表現されています」と料理男子ならではの見どころを語っている。

 連続テレビ小説『ちむどんどん』はNHK総合で毎週月~金曜8時~8時15分放送。




))

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース