SKE48・古畑奈和、9月末で卒業を発表! | RBB TODAY

SKE48・古畑奈和、9月末で卒業を発表!

エンタメ 音楽
(c)2022 Zest, Inc.
(c)2022 Zest, Inc. 全 12 枚
拡大写真

 SKE48の古畑奈和が17日、愛知・SKE48劇場でのチームKII「最終ベルが鳴る」公演で卒業を発表した。

 古畑は2011年10月にSKE48第5期オーディションに合格。2012年にチームEへ昇格し、2013年から2015年まではAKB48と兼任。選抜総選挙では2017年には14位、2018年には15位とAKB48の選抜メンバーとしても活躍した。SKE48では、2013年の12thシングル『美しい稲妻』でシングル初選抜入りを果たして以降、25thシングル『FRUSTRATION』では、センターを務めるなど、現在まで表題曲選抜メンバーとして活動。ソロとしてもこれまでシングルやミニアルバムの発売、ソロライブの開催など頭角を現し、テレビや舞台での演技、『AKB48グループ 歌唱力No.1決定戦』でもファイナリストの常連となるなど、多方面で才能を発揮している。

 卒業発表は公演終了後行われた。古畑は「私から伝えたいことがあります」と言い、SKE48を9月末に卒業することを発表。そして「これから皆さんにたくさんのありがとうを伝えていけたらと思います」と笑顔での報告となった。

 また、「約11年間のSKE48人生に幕を閉じようとおもいます。ですが、卒業までに写真集の発売やイベント、ソロライブ、古畑主演の会話劇、歌唱力ライブや発表されていない楽しみなこともまだまだあります。みなさんと過ごすアイドル最後の時間は今分かってるだけでも悔いなく過ごせるお仕事であふれています。なので、出会った時や過ごした時間、空白時間なんかは気にせず、私を一瞬でも好きになってくださった方々と悔いなく一緒に過ごしたいですし、アイドルとして最後までかっこよくあり続けます。そしてファンの方と一緒に、1つ1つのお仕事を大切にしながら終われたら嬉しいです! 卒業までのこの時間、私にとっても一生の思い出に残る瞬間を大好きなファンのみんなと濃く過ごしていきたいです。9月末まで、そしてこれからも! よろしくお願いします!」とコメントした。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース