堀江由衣、GW最終日にツアー完走!3年前のライブストーリーの続編を描く | RBB TODAY

堀江由衣、GW最終日にツアー完走!3年前のライブストーリーの続編を描く

エンタメ 音楽
堀江由衣(撮影:草刈雅之)
堀江由衣(撮影:草刈雅之) 全 9 枚
拡大写真

 声優・堀江由衣のライブツアー『堀江由衣 LIVE TOUR 2022 文学少女倶楽部II~放課後リピート~』の最終公演がゴールデンウィーク最終日の8日、東京・立川ステージガーデンで開催された。

 ライブツアーとしては2019年に開催された『堀江由衣 LIVE TOUR 2022 文学少女倶楽部』以来、約3年ぶり。堀江のライブはストーリー性をもたせるのが特徴の一つで、今回のライブは前回のライブの続編として“文学少女倶楽部”のメンバーたちが文化祭でバンドを組むことになるというストーリーが描かれた。

 さまざまな楽曲を披露するライブと同時に“文学少女倶楽部”の物語も進行。文化祭の前夜にトラブルが発生しピンチを迎えたり、ライブツアータイトルの“放課後リピート”の意味があきらかになったりと大盛り上がりの展開に。エンドロール後、“文学少女の物語は繰り返される”というワードと共にライブロゴが現れ物語が無事エンドを迎えると、ライブTシャツ姿の堀江がステージに再登場。さっそく今回の“文学少女の物語”の制作裏話を語ると、客席からは驚きや納得、それぞれのリアクションが見られた。

 コロナ禍でどういうライブが楽しんでもらえるのかを話し合いさまざまな仕掛けを用意したという今回のツアー。堀江はファンを「選び抜かれた劇団員(=堀江のライブでの観客の総称)の皆さん」と賞賛し「今回のライブが楽しいと言って下さるなら、それは劇団員の皆さんが本気で楽しんでくれたからです」とあらためて客席に感謝の気持ちを伝えた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース