佐藤浩市、食べたかったチョコパイを買って電子レンジで…『鎌倉殿の13人』撮影の裏で悲劇! | RBB TODAY

佐藤浩市、食べたかったチョコパイを買って電子レンジで…『鎌倉殿の13人』撮影の裏で悲劇!

エンタメ その他
佐藤浩市【撮影:こじへい】
佐藤浩市【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真

 佐藤浩市が、22日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に出演。NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の裏側で起きた事件を激白した。

 林修から「最近、甘いものがお好きだとか?」と聞かれた彼は「両刀なんですよ。 甘いのも、お酒も飲める」と回答。ここで、事前にスタッフが調べた「チョコパイ事件」という話題について林が「どういう事件なんですか?」と質問。


 佐藤は「前々から食べたいなと思っていたチョコパイを街で買って、家に置いておいた」と告げ、「(店で)受け取った時には温かった」と説明。「電子レンジで30秒ほどチンして食べたらば、中のチョコが想像を絶する熱さだった」と回顧。

 「口元にチョコがタラッと垂れて、それを拭いたらヤケドになっていた」という佐藤。「大河に撮影に行ったときに、ここ(口元)がヤケドの痕があったので、メイクさんに『ごめんね。昨日、実はこうでさ……』と話したときに、小栗(小栗旬)とかみんなが聞いてて笑ってた」と振り返った。

 『鎌倉殿の13人』では上総広常を演じていた佐藤だが、4月17日に放送された第15話で壮絶な最期を遂げている。これに掛けて林が「上総広常はチョコパイでヤケドをしてたんですね?」と聞くと、「上総はチョコパイですね」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース