櫻坂46・山﨑天、卒業する渡邉理佐に号泣「こんなお姉ちゃんいたらいいのに」 | RBB TODAY

櫻坂46・山﨑天、卒業する渡邉理佐に号泣「こんなお姉ちゃんいたらいいのに」

エンタメ その他
山崎天【写真:竹内みちまろ】
山崎天【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真

 櫻坂46・山﨑天が、22日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で、グループを卒業する渡邉理佐に向けて涙のメッセージを伝えた。

 21、22日に国立代々木競技場第一体育館で開かれたコンサートをもって、7年のアイドル活動を終了した渡邉。同番組でも2週にわたり、「渡邉理佐 卒業お祝いロケ」と題して、様々な企画を放送してきた。

 後編では先週に引き続き、メンバーが直接、彼女に感謝のメッセージを寄せていたが、そこに登場したのが山﨑。渡邉を目の前に「理佐さんと…」と言い出すと、すでに感情があふれてしまい、喋れなくなってしまう。目を合わせると泣いてしまうと思ったのか、両手で顔を隠した。

 これにつられた渡邉も思わず「やめて……」と言いながら同じく両手で顔を隠し、土田晃之から「同じポーズで2人泣くんでしょうか」とつっこまれた。

 山﨑は目に涙をためながら、「理佐さんと喋るようになったのが(欅坂46から櫻坂46に)改名してからだった」と回顧。「分からないことだらけで、自分の言葉でいろいろ言うのが難しかったときに理佐さんは、『天ちゃんは、思っていることがいっぱいあるけど、それを自分の言葉にするのが苦手なんだね』って言ってくれたのが……その時、私はすごく救われた」と感謝。

 続けて「なんか……お姉ちゃんみたいな存在って最初のほう言ってたけど、でもホントに、こんなお姉ちゃん、ホントにいたらいいのになって……ずっと思ってました」と声を詰まらせて涙していた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース