滝沢カレン、女性誌特集を任される!カレンワールド全開の奇想天外な28ページ | RBB TODAY

滝沢カレン、女性誌特集を任される!カレンワールド全開の奇想天外な28ページ

エンタメ その他
滝沢カレン(c)小学館
滝沢カレン(c)小学館 全 4 枚
拡大写真

 滝沢カレンが、表紙・誌面特集を飾るファッション誌『Oggi』7月号(小学館)が27日に発売される。



 特集のタイトルは「編集長・滝沢カレン」。滝沢といえば、昨年の同誌10月号でも“編集長”に就任し、その時は「絵画」にスポットを当てた唯一無二のカレンワールドを展開。今回は、テーマを「ファッション」「美容」「カルチャー」まで広げ、全28ページの大特集となった。

 ファッションの大特集としては、異例のこの企画。滝沢に課せられた条件は「何でもあり!」。たとえば、ファッション。ファッションページの定番といえば、モデルが「丸の内OL」や「外資系勤務」など、読者が憧れるロールモデル的キャラになってファッションを紹介するのが定番だが、滝沢が選んだ人物設定は、まさかの「怪力の女性」。怪力過ぎるがゆえにデートで彼氏の大切なかばんを潰してしまい振られてしまうという独特すぎる女性の話がつづられる。

 “怪力の女性”以外にも、“転職初日の女性”“地元大好きの女性”など、滝沢が作り上げた全8人の女性が登場。編集長自らモデルになってストーリーに合わせた服装からヘア&メイク、表情まで完全プロデュースしている。また、ロケバス内での企画会議の様子や滝沢編集長による写真チェックの様子などメイキング動画も公開となった。

 さらに美容ページでは、初公開という編集長のとある朝のスキンケア&ヘアメイクをダンス付き(?)で紹介。カルチャーページでは、子供の頃から愛してやまない「絵本」をピックアップする。

 また、大特集「編集長滝沢カレン」を記念して、滝沢によるインスタライブ開催も決定。30日20時からOggi公式アカウントで開催予定だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース