白石麻衣、7月期フジドラマ『テッパチ!』で陸上自衛隊の美人教官に! | RBB TODAY

白石麻衣、7月期フジドラマ『テッパチ!』で陸上自衛隊の美人教官に!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
「自衛官という役は初めてなので、オファーを頂いた時、うれしかったです。たくさんの所作があるので、それを1つずつ覚えていくのも楽しみです。また、リアルな自衛官の1日のスケジュールを拝見させて頂きました。実際の女性自衛官の声の張り方や、立ち振る舞いなどを教えて頂きました。誰かに指示を出すということも非日常的で、自然と私も気が引き締まり良い刺激と、緊張感を持って挑んでおります」

 7月期の水10ドラマ『テッパチ!』(フジテレビ)に、白石麻衣がヒロイン役で出演することが明らかになり、冒頭にようにコメントが寄がせられた。

 同ドラマは完全オリジナル企画。陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語だ。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙…など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく。すでに発表されているのは主人公・国生宙(こくしょう・ひろし)を演じる町田啓太と、宙の自衛官候補生の仲間・馬場良成(ばば・よしなり)を演じる佐野勇斗のイケメンコンビ、北村一輝、佐藤寛太、工藤阿須加、桐山漣ら総勢12名。

 白石は主人公の宙が憧れを抱く陸上自衛隊員の桜間冬美(さくらま・ふゆみ)を演じる。冬美は、防衛大学校を卒業したエリート自衛官。現在は、教育隊に所属しており、宙たち自衛官候補生らの教官となる。美人で優秀な冬美は、陸上自衛隊員らのマドンナ的存在。宙も初めて会った時、一目ぼれをしてしまう。冬美は、幹部で宙たちの指導係。候補生と教官という身分の違いに加え、ヤンチャな宙とクールな冬美とでは、真逆のタイプ過ぎて、なかなか距離も縮まらない。そんな、性格も考え方も違う2人の間で、陸自内の禁断の恋は起きるのか。白石演じる美人教官・冬美の女性陸上自衛隊員としてのカッコイイ姿にも注目だ。

 白石は、続けて「出演者は、男性の方がほとんどで少し心細い部分もありますが、それに負けないように“冬美の女性としての強さ”を表現していければなと思います。主演の町田さんとは、初共演ですが、“自衛隊の様式を参考にした生活をしていた”ということをお伺いして、この作品にかける熱い思いも感じ取ることができました。私は、その背中についていくのみです!そして、今作はこの夏一番熱く、熱量のあるドラマだと思っております。男性陣の鍛え上げられた体にも注目して頂きつつ、自衛官は男性が多いイメージですが、私演じる冬美のように女性も活躍できる場ということも作品を通して知ってもらえたらうれしいです。暑い夏をより熱くしていきたいと思いますので、皆さま楽しみに待っていて下さい」と話している。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース