足立梨花&小沢真珠が悪女に!愛憎ドロドロ劇『悪女のすべて』 | RBB TODAY

足立梨花&小沢真珠が悪女に!愛憎ドロドロ劇『悪女のすべて』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)BS松竹東急/MMJ
(C)BS松竹東急/MMJ 全 4 枚
拡大写真

 足立梨花主演ドラマ『悪女のすべて』が、BS松竹東急にて7月2日23時(全13話/各話30分)より放送される。

 同作は昔の「昼ドラ」を連想させるような「愛欲・愛憎ドロドロ劇」を少し過剰なまでに取り入れたほか、「劇団ママたち」という新しい要素を組み込み、古き良きポイントと新しい面白さを融合させた新感覚のドラマになっているとのこと。

 とある田舎町・石丸村にある唯一の劇場「そよかぜ」の団員で、平和主義の専業主婦・玉野久美役を演じるのは、以前「悪女」役を演じ、話題になった足立。有名監督が撮影する映画のヒロインを抜擢する名目で石丸村に突然やってきた謎の女・百合園凛子を演じるのは、数々の「悪女」役をこなしてきた女優・小沢真珠。ちなみに、小沢は『牡丹と薔薇』(2004年1月放送)以来、連続ドラマでは約18年ぶりの「悪女」役を演じる。足立と小沢はドラマ初共演。

 足立は同作出演の感想について「正直な話、大丈夫なのかと...。いろんなタイプの悪女を演じさせていただいたこともありますが、これはまた変わっていまして。悪女とはなんなのか。そして私の体力はもつのか!(笑)楽しみながら演じたいと思います」とコメント。また、初共演の小沢については「オーラがすごい!小沢さんにしかできない百合園先生になっていて毎日のようにびびり倒してます。役柄のこともあり、まだお話しておりません。最後までにお話することができるのか...(笑)女のドロドロを楽しんでみていただけると嬉しいです。どんな結末が待っているのか。最後までわからないと思います!お楽しみに」としている。

 また、小沢は「いままでやらせて頂いた悪女とはまたちょっと違うタイプの悪女をやらせて頂くので、悪女を演じることへの新たな挑戦になると思いました。かなりの体力と精神力が必要なので気合いを入れて頑張ろうと思っています」と意気込み。足立については「イメージ通りの気さくで明るい方という印象です。芝居ではバチバチですが、カメラがまわっていない時の時間が楽しみです。かなり長い時間をご一緒することになると思うので」と語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース