関西の「なんでや?」を徹底調査!30日放送『痛快!明石家電視台』 | RBB TODAY

関西の「なんでや?」を徹底調査!30日放送『痛快!明石家電視台』

エンタメ その他
(前列左から)間寛平、村上ショージ、松尾伴内(後列左から)中川家・剛、礼二、アキナ・山名文和、秋山賢太(c)MBS
(前列左から)間寛平、村上ショージ、松尾伴内(後列左から)中川家・剛、礼二、アキナ・山名文和、秋山賢太(c)MBS 全 5 枚
拡大写真

 30日23時56分から『痛快!明石家電視台』(MBS)が放送される。

 今回は「関西なんでやEXPO ~この不思議なんでか知ってます?  知りません手組んでましたから~」と題して、関西の「なんでや?」を徹底調査。街で見付けた思わずツッコミたくなる不思議な関西人に番組スタッフがインタビューする「関西人のなんでや?」と、街行く関西人がゲストに「なんでや?」と思う質問を投げかける「ゲストのなんでや?」、そして関西の一つの街にターゲットを絞り、その街の「なんでや?」を調査する「街のなんでや?」。今回はこの3つをテーマにVTRを交えながら、さんまがゲストや明石家メンバーとともにトークを繰り広げる。新企画の放送2回目となる今回、関西の不思議を知ってもらうゲストに、大久保佳代子が登場する。

 「関西人のなんでや?」では、個性的な人がいるという目撃情報を頼りに向かった先では、甲冑を着て日常生活をおくる人物の姿が。果たしてその人はなぜそのような格好をしているのか? ほかにも、さんまの故郷・奈良で、リンゴを頭にのせて歩く謎の女性がスタジオに登場。VTRを見たさんまが「怖っ!」とおののいたその人の正体とは……?

 「ゲストのなんでや?」では、大久保のファンという男性のコメントを受けて、アキナ・秋山は初対面の大久保に「ちょっとドキドキしました」と告白。その理由とは……。すると、大久保は髪をかき上げて「関西で遊んで帰っちゃおうかな」とまんざらでもない様子に!? また、大久保は「私の経済力に依存している感じが幸せ」という男性後輩芸人とのエピソードを披露するほか、さんまに「若い時は性欲おばけ」と公言していたとツッコまれ、過去の自身の性欲をめぐる赤裸々トークを繰り広げる。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース