玉木宏、屈辱のアフリカ旅行!飛行機の席に座れず空きスペースで「体育座り3時間」 | RBB TODAY

玉木宏、屈辱のアフリカ旅行!飛行機の席に座れず空きスペースで「体育座り3時間」

エンタメ その他
玉木宏【撮影:竹内みちまろ】
玉木宏【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 玉木宏が30日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)に出演。旅先での屈辱体験を明かした。

 岩田絵里奈アナから「玉木さんは海外旅行で大変な目に遭ったことがあるそうですね」と聞かれると、彼は「そうですね。今じゃ、きっとありえないことだと思う」と前置きしたうえで、20年前にアフリカに行ったときのエピソードを披露。

 彼が乗った飛行機はアフリカの国内線。だが「(自分の)席に行ったら、もう座っている方がいて、(航空会社が)ダブルブッキングしてたんです」と回顧。「満席なので(他に)座る場所もなかった」という。

 すると「CAの方から『後ろのスペースに空いてる所があるから、ここに座って移動してください』と言われた」のだとか。仕方なく「体育座りをして、そのまま3時間ぐらい飛んだ」という玉木。「こういうもんかと思いながらも、ありえないと思っていた」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース