高嶋ちさ子、バイオリニストとしての顔に密着!思わず漏らした本音も......『セブンルール』 | RBB TODAY

高嶋ちさ子、バイオリニストとしての顔に密着!思わず漏らした本音も......『セブンルール』

エンタメ その他
(C)関西テレビ
(C)関西テレビ 全 4 枚
拡大写真

 31日23時からは、『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系)が放送される。

 今回の主人公は、バイオリニスト・高嶋ちさ子。年間およそ100本のステージに立ち、全国を駆け回る日々の一方で、歯に衣着せぬコメントと飾らない人柄が支持を受け、連日テレビ出演もこなしている。

 6歳からバイオリンを始め、名門・イエール大学大学院を卒業。1997年から日本で音楽活動をスタートさせた高嶋は、自身のソロデビュー10周年時に立ち上げた『12人のヴァイオリニスト』をはじめ、いくつものグループで活躍している。なかでも、フジテレビの軽部真一アナウンサーとの共同プロデュースによる『めざましクラシックス』は、通算公演回数380回を超える人気コンサートシリーズで、今年25周年を迎える。

 公演では、高嶋のトークを生かしたユニークなパフォーマンスもふんだんに盛り込まれている。その舞台裏や、そこに秘められた思い、思わずこぼした本音など、“毒舌”“破天荒”と称されるキャラクターの裏に隠された素顔に迫る。さらに、留学中の長男の影響で始めたというゴルフの練習風景も公開。「ちょっとバイオリンの練習に似てる」というゴルフでも貪欲な向上心を見せる高嶋のルールとは?

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース