主人公を支えるヒロインが池田エライザに決定!田中圭出演の映画『ハウ』追加キャスト一挙公開 | RBB TODAY

主人公を支えるヒロインが池田エライザに決定!田中圭出演の映画『ハウ』追加キャスト一挙公開

エンタメ 映画・ドラマ
池田エライザ(c)2022「ハウ」製作委員会
池田エライザ(c)2022「ハウ」製作委員会 全 14 枚
拡大写真

 田中圭が主人公を演じる映画『ハウ』が8月19日に公開される。このほど、追加キャストが発表された。

 同作は斉藤ひろしの同名小説の実写化。婚約者にあっさりフラれ、人生最悪な時を迎え途方に暮れるちょっぴり気弱な青年・民夫(田中圭)と、ワンと鳴けず「ハウッ」というかすれた声しか出せない犬・ハウの心温まる絆の物語。



 今回、追加出演が決まったのは14人。ヒロインの桃子役を演じるのは池田エライザ。主人公・民夫の同僚ながらも愛するペットを通じて民夫と交流を深め、ハウと離れ離れになり落ち込む民夫にそっと寄り添うヒロインを演じる。主人公を演じる田中とは、演技自体は初共演と話す池田は、「本当に素直にお芝居される方だなと思いました。田中圭さんのお芝居に影響を受けて、ただただ本番中の世界や、民夫さん(田中圭)に共感して、というような感じでした」と、自然体の演技で応えてくれる田中との共演が心地よく新鮮なものだったことを振り返った。なお、ハウ(俳優犬・ベック)については、「撮影中、一日だけ会えたのですが、むちゃくちゃ可愛かったです。もっともっと会いたかったなと思いました」と語った。

 民夫がハウと出会うきっかけをつくった鍋島夫妻役に野間口徹と渡辺真起子。そして、離れ離れになったハウが民夫に会いたい気持ちで走る道中で出会う人々を演じるのは、震災の風評被害に心を痛める女子中学生の麻衣役に、長澤樹。深刻なDV被害に遭い、修道院のシェルターに保護された若い女性・めぐみ役に、モトーラ世理奈。愛する夫を亡くし、ひとりで傘屋を営む老女・志津役とその夫役に、石橋蓮司と宮本信子。他にも深川麻衣、田中要次、利重剛、伊勢志摩、市川実和子、田畑智子ら、豪華俳優陣の出演が決定。また、ナレーションは動物好きで知られる石田ゆり子が務める。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース