郷ひろみ、NHK特集ドラマ主演!昭和育ちの会社オヤジが家事に育児に奮闘 | RBB TODAY

郷ひろみ、NHK特集ドラマ主演!昭和育ちの会社オヤジが家事に育児に奮闘

エンタメ 映画・ドラマ
(C)NHK
(C)NHK 全 4 枚
拡大写真

 7月25日21時から、NHK BSプレミアム、BS4Kにて特集ドラマ『定年オヤジ改造計画』が放送される。

 同作は、昭和育ちの会社オヤジが「保育ジイジ一年生」として家事に育児に少しずつ成長していく姿を、笑いたっぷりに共感を込めて描いたハートウォーミング・コメディドラマ。「子どもは3歳までは母親が育てるべきだ」「女は子どもを産んで育ててこそ一人前」口に出すことはなくても、主人公・常雄はそんな考え方の持ち主。だが定年してふと気づくと、妻・十志子は「夫源病」で車の助手席に座ることもできず、娘からは「考え方が古い!」と全否定。さらに息子夫婦の頼みで、3歳と1歳の孫2人のオムツ替えから食事の世話まで毎日見ることに?!





 主人公・常雄を演じるのは郷ひろみ。郷は今回の決定に対し「今年の8月1日に、レコードデビュー50周年を迎えるという記念の年に、このような形でドラマに出演させて頂き、本当に光栄に思っています。また、芸能人生で初の大きな仕事が、NHK大河ドラマだったので不思議な縁を感じます。素晴らしい共演者、スタッフの皆さまの情熱で素敵な作品になりました。視聴者の皆様が持っていらっしゃるかもしれない郷ひろみのイメージを、良い意味で裏切る主人公です。たくさん笑顔になって、最後には幸せな気持ちになってもらえると思いますので、ぜひご覧いただけるとうれしいです」とコメントしている。



 妻・十志子役を伊藤蘭が演じるほか、成海璃子、矢本悠馬の出演も発表されている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース