乃木坂46・賀喜遥香の1st写真集が3度目の発売前重版決定! | RBB TODAY

乃木坂46・賀喜遥香の1st写真集が3度目の発売前重版決定!

エンタメ グラビア
乃木坂46・賀喜遥香1st写真集『まっさら』(出版社:新潮社、撮影:菊地泰久)
乃木坂46・賀喜遥香1st写真集『まっさら』(出版社:新潮社、撮影:菊地泰久) 全 9 枚
拡大写真

 いよいよ6月7日に発売の乃木坂46・賀喜遥香の1st写真集『まっさら』(新潮社)。このほど、3度目の発売前重版が決定した。

 同写真集の初版は16万部。坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多で、1896年に創業し、今年126周年を迎える新潮社の歴史においても、刊行記録上、写真集としては最大の初版部数だ。さらに、先月18日と25日に、それぞれ1万部の発売前重版が決まったばかり。3週連続の重版という異例の展開で、発売6日前の段階で早くもトータル19万部に到達した。


 先行カットや封入特典のポストカードの絵柄が公開される度に書店での予約が増加し、同時に、16万人を超えるフォロワーをもつ写真集公式ツイッターでのカウントダウン企画などの盛り上がりもそれを後押しした。中でも、限定特典をつけている書店チェーンの予約数が、予測を超えて伸び続けているという。販売担当者によれば、「特典は当初の実売予測を元に数量限定で作成しているため、今後品切れが起こる可能性があります。確実に手に入れたい方には、ぜひ予約をおすすめします」とのことだ。

 5月28日に行われた発売記念SHOWROOM配信で、賀喜は「みなさんが予約してくださったおかげです。まさかこんなに短い期間で2度目の重版になるとは思っていませんでした。嬉しいですし、幸せです。沢山の方に届いて、見ていただけたら嬉しいです」とコメントした。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース