「オールナイトニッポン」55周年!佐久間宣行MCの大型ライブイベントが開催決定 | RBB TODAY

「オールナイトニッポン」55周年!佐久間宣行MCの大型ライブイベントが開催決定

エンタメ その他
「オールナイトニッポン」55周年!佐久間宣行MCの大型ライブイベントが開催決定
「オールナイトニッポン」55周年!佐久間宣行MCの大型ライブイベントが開催決定 全 6 枚
拡大写真

 2019年に放送が始まった『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』。同番組パーソナリティの佐久間宣行がMCを務める大型ライブ「オールナイトニッポン55周年記念 佐久間宣行のオールナイトニッポン0 presents ドリームエンターテインメントライブ in 横浜アリーナ」が10月29日に開催されることが決定した。

 ライブには、佐久間との関係も深い、RHYMESTER、サンボマスター、花澤香菜の出演が決定。佐久間がファンであると語っているRHYMESTERは、日本におけるヒップホップ・グループの先駆け的存在。番組の中でも度々楽曲がオンエアされ、リスナーにとってはお馴染みのアーティストだ。サンボマスターは、佐久間が監督を務めた映画『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』で、本人たっての希望が叶い、主題歌「孤独とランデブー」を担当。ボーカルの山口隆は佐久間と同じ福島県の出身であり、どんなトークが聴けるのかにも注目。

 花澤は、番組リスナーであり、同番組にゲスト出演した際には、ラジオへの愛を爆発させるトークを繰り広げ、その熱量の高さはリスナーの間で大きな話題を呼んだ。なお、出演アーティストの追加発表も予定されているとのこと。チケットの先行受付は、8日27時からの番組放送開始とともに受付スタートとなる。

 なお、今回の決定に佐久間は「ニッポン放送に就職面接で落ちた僕が、ニッポン放送の55周年記念のイベントやってるって人生わからないなあと思います。しかも横浜アリーナ!そしてこのメンバー!大好きでいつも聞いてる皆さんがライブをやるのを間近で見れるなんて最高です。ラジオやっててまた1つ夢が叶いました。まだ出演者は増えると聞いています。どうかラジオスタッフの悪いところがでて、ここから変なブッキングをしませんように」とコメントしている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース