「17LIVE」世界トップの配信者・石原彩香の初エッセイが発売! | RBB TODAY

「17LIVE」世界トップの配信者・石原彩香の初エッセイが発売!

エンタメ その他
石原彩香エッセイ『世界一のおかん』(Clover出版)
石原彩香エッセイ『世界一のおかん』(Clover出版) 全 8 枚
拡大写真

 ライブ配信アプリ「17LIVE」で人気の配信者(ライバー)・石原彩香の自身初となるエッセイ『世界一のおかん』(Clover出版)が本日2日に発売となった。

 石原は大阪出身の32歳。日本と韓国のハーフで、関西を中心にモデルとして活動。2017年から「17LIVE」でライブ配信をはじめ、2019年には世界総合ランキングで1位を獲得し「世界一のトップライバー」に。「美しすぎるライバー」としてさまざまなメディアで取り上げられ、幅広い世代からの支持を集めている。「17LIVE」のフォロワー数は記事執筆時点(6月2日14時)で約42万3000人。現在は、私生活では2児のシングルマザーとして子育てをしながら、モデル事務所「ハイブリッドバンク」ライバー事業部のプロデューサーも務めている。



 同書には石原がライバーと母親を両立する中で「大事にしている考え方・生き方」がつづられている。彼女の関西弁をそのままライティングし、女性層・ママ層にも共感を呼ぶような内容に仕上がった。

 石原は「若い時からお母さんになって、世間知らずで色んな見られ方もしてきました。でも私らしくずっと生きてきました。やると決めたら目標を決め達成までの日々の努力は怠らずやってきたことを、周りの人がみてくれて応援されるようになってそんな人達がいたから今の私があると思ってます。やりたい事はやるべきだし、お母さんだからって諦めたらだめだし、みんな努力すれば必ず結果は出せる! 私は同じ思いで悩んでる人が勇気を持って一歩踏み出せるようこれからもみんなに伝えていきたいです!」とコメントしている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース