松本人志、キャンプNG!「自分の家でしか寝られない」浜田雅功との苦い思い出も明かす | RBB TODAY

松本人志、キャンプNG!「自分の家でしか寝られない」浜田雅功との苦い思い出も明かす

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】 全 2 枚
拡大写真

 松本人志が、2日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、キャンプについて語る一幕があった。

 この日は「大自然スペシャル」。海や山など自然をこよなく愛する芸能人が登場し、アウトドアの魅力を紹介。NEWS小山慶一郎も、プライベートでおしゃれなキャンプを楽しむロケVTRを公開した。

 すると小山は「松本さん今、VTRご覧になってて、(キャンプに対する)印象が良いんじゃないかなと思ったんですけど」と問いかけた。すると松本は「僕ね、外で寝られないのよ。自分の家でしか寝られない」と告白。

 小山から「何がイヤですか?外で寝るのが」と聞かれると、「いやいや、そらもう、蚊とか、寒いのもイヤ」と回答。さらに彼は、中学の時に浜田雅功ら友達と数人で、神戸・六甲山にキャンプしに行ったときの思い出を回顧。

 出かける前は親に「しばらく帰ってこないかもしれんわ」と雄弁に語っていたものの、「夜、真っ暗で怖くて、朝、逃げるように帰った」と説明。なんとか朝までテントの中で耐えたものの、「めちゃくちゃ怖かった」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース