大泉洋、上白石萌歌にクレーム?大河撮影中に朝ドラ班のせいで心がかき乱され… | RBB TODAY

大泉洋、上白石萌歌にクレーム?大河撮影中に朝ドラ班のせいで心がかき乱され…

エンタメ その他
大泉洋【撮影:浜瀬将樹】
大泉洋【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真

 大泉洋が、2日放送の『SONGS』(NHK)で、上白石萌歌にクレームをぶつける一幕があった。

 現在、連続テレビ小説『ちむどんどん』に出ている上白石。沖縄・やんばる地方を舞台にした同作の魅力の1つは、やはり沖縄料理。実際に劇中で食べている彼女も「めちゃくちゃ美味しいです」と感激しつつ、「みんな『消え物室』まで走るくらい美味しくて、すごいモチベーションになっています」と感謝。料理が実際に作られる部屋に、撮影終わりに食べに行くと話した。

 すると大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に登板している大泉は、「申し訳ないけども、朝ドラも大河も『消え物室』は一緒なわけよ」と、同じ部屋で料理が作られていると明かした。

 さらに彼はその部屋から「ガンガン、いい匂いがしてくる。なんだ、ゴマ油のいい匂いはと思って。こっちは鎌倉時代に食ってるもんだから質素なんですよ。やれ木の実がどうしたとか……」と、心がかき乱されるとボヤいた。だが上白石は「美味しくいただいています」と笑っていた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース